自己満足するな

 今日はスコットピルグリムVS邪悪な元カレ軍団を見た。

f:id:punasu:20151109002914j:plain

ガリヒョロオタクが可愛い彼女の元カレと戦う話だった。映画自体は面白くもつまらなくもなかったけども、好きになった子がヤリマンだったらいやだなって切実に思った。自分の好きな子がヤリマンなんて信じたくないよね。僕も能年さんがヤリマンだったらと思うと普通にゲロ吐きそうです。なんていうか言葉にできないんだけど男とやりまくっている女が嫌いというだけじゃなくて、彼女にそうさせる精神構造だったり外部環境だったり何かは分からないけども、何かが存在するわけで、そういうことを色々と考えると悲しいよね。そんな彼女を抱きしめてあげたいほど悲しい。あぁ能年さんがヤリマンだったら自殺したいな。嘘。自殺はしないけど抱きしめてヤリマンはやめてもらってしかるのち結婚したい。それと思ったのが邦題のセンスのなさ。英題は「SCOTT PILGRIM vs.the world」なわけで、スコットは世界と戦っているんですよね。彼女がヤリマンでなければならなかったクソみたいな世界と。もちろん想像ですけど。まぁなんつーかそういうところ考えたほうがいいよね。ゼロ・グラビティとか特に。あれの邦題考えた奴映画最後まで見てねえだろ。

 

 お昼にお弁当を買った。ファミリーマートのタルタルチキンのトルティーヤとスタミナ丼を買った。トルティーヤのほうは表から見える部分は鶏肉と野菜がいっぱい詰まってるいるように見えるんだけど中身がスカスカ。サンドイッチとかでもあるけど逆にどうやってこれつくってんだよっていうね。中々難しそうだし、そもそも良心の呵責とかないのかねっていう。スタミナ丼は完全に伝説のすた丼のパクリで美味しくもなく不味くもなかった。バランの上に汚らしい漬物が申し訳程度に乗っかってたんだけどいらないんだよね。あれいりますか?完全にファミリーマートの自己満足でしょ。合成着色料でありえないくらい真っ黄色にしたたくあんをちょろっと載せて喜ぶ消費者がいるか!自己満足に消費者のお金を使うな!バランの上に載せたたくあん禁止!まぁバランって言いたかっただけです。バラン、あの緑色の葉っぱみたいなやつね。バランってなんだか汚い感じがする。